今週になって朝晩が急に涼しく過ごしやすくなったように思います。日も短くなって少しずつですが、秋に近づいているように感じます。もっとも昼間はまだまだ8月と変わらないぐらい猛暑ですが。。。

 

水無瀬神宮の2回目です(前回の記事は下矢印)。ようやく風鈴の写真アップしています。

前回紹介したかざぐるまの向かい側当たりに風鈴が飾られてました。

 

ここの風鈴は中に花が飾られてました。

ちょうど風が吹いて心地よい音がしてきました。

花自体も少し飾られて彩りを加えてましたアップダウン

 

そして本殿。

 

綺麗なかざぐるまがたくさんありました。今年初めてではないかと思います。

デザインが和風ぽくなかなか素敵でした。

 

2種類のかざぐるまの組み合わせも上品でよかったと思います。

 

本殿から見た光景です。このアングル、初めて撮ったように思います。

麦わら帽子。誰かの忘れ物かわざとおいてあったのか。。。夏らしい雰囲気でしょうか?

かわいい金魚が描かれてました。

 

 

 

メインのエリア。このとおりたくさんの風鈴がありました。

下半分がブルーのとっても涼し気な風鈴でした。

 

この日はカメラを持った女性が何人か来られてました。

さっきの麦わら帽子まだありました。。。多分わざと置いてたのでしょうね。

絵馬もたくさん。

土日はライトアップもされてたようです。

 

水無瀬神宮の話はあと1回あります。風鈴の音色にほんとに癒されました。その音色を伝えることはできませんが、またアクセスいただければ嬉しいです。