週開けの月曜日。いいお天気でしたね。こんな日に会社に行かないといけないのはちょっと残念ですが、仕方ないですね。

 

今回は、会社の近くの西神中央公園のサクラの様子をアップしたいと思います(撮影日:3月31日)。

約10日前、園内のサクラはこのとおり満開でした。

芝生広場の周辺は満開のサクラでいっぱいでした。

時間は午前8時過ぎ。この時は残念ながら曇ってました。

見事なサクラ並木でした。

 

二つの小径の雰囲気がいい光景でした。

サクラのトンネル。もの凄い咲きっぷりでした。

曇り空でもこの日のソメイヨシノの美しさは半端なかったです。

 

おそらくこの日あたりが一番の見ごろだったように思います。

こちらの芝生広場の近くでコバノミツバツツジもいい感じで咲いてました。

 

園内を移動中に空が少し明るくなってきました。

 

緩い斜面に沿って多くのサクラの木がありました。どの木も満開でした。

 

通路の両側に満開のサクラが並ぶ光景はいつ見ても素晴らしいですねアップダウン

 

 

振り返り。空が明るくなってくれたのでサクラの花も見栄えがしました。

サクラの木のそばにオトメツバキの木もありました。

 

オトメツバキも撮りました。花数が多くて素敵でした。

すごく綺麗なオトメツバキ。こんなに見事な花を見たのは久しぶりでした。

 

別の芝生広場の周りも満開のサクラでいっぱいでした。

 

ほんとにどのサクラの木も満開でした。

 

 

満開のサクラの下を歩きながら撮影してたのでとても気分がよかったです。

 

 

S字の小径が趣があってよかったです。

こちらの芝生広場はこの通りすごく広かったです。

 

 

サクラが2列で並ぶエリアもよかったです。

 

公園の端にハナカイドウも咲いてました。木はまだ小さかったのですが、花色が素晴らしかったです。

接写したハナカイドウ。すごく綺麗でちょっとうっとりでした。

 

少しですが、望遠レンズでも撮ってみました。美しさだけでなく迫力も感じました。

 

 

ラストショットです。この絵、意外に気に入ってます。

 

西神中央公園のサクラはこの3年ぐらい毎年見に来ています。今年もサクラはほんとに素晴らしかったです。惜しむらくはお天気で実はこの日の前日はすごくいいお天気だったのでその日に撮ればよかったですね。。。

 

ちなみに西神中央公園では4月8日に4年ぶりに桜祭りがあったそうですが、残念ながらサクラはほとんど散ってたそうです。今年は仕方ないですね。