お正月休みが終わったばかりですが、明日から3連休です。明日の土曜日は結構寒くなるようですが、楽しみにしているイベントもあるのでめげずに出かけたいと思っています。

 

今回のメリケンパークで開催されてたメヤメヤ2022の様子をアップします(前回の記事はこちら下矢印です)

メリパ内をブラブラしているとライトアップされた人力車を見つけました。

暗くてわかりにくいかもですが、ライトアップされた人力車は初めてみました。

おなじみのBE KOBE。一時期に比べると人が増えたので撮影も大変です。

赤く照らされたものよかったです。

 

メヤメヤの特別演出をもう一度、場所を変えて撮ってみました。

海洋博物館の屋根だけでなく回廊の色もいろいろと変化するようです。

一面のブルーが素晴らしく綺麗でした。

濃紺もまたgoodでした。

回廊の緑色が鮮やかでした。

 

 

赤く染まった回廊は幻想的な雰囲気でした。

 

一転、ブルーに。人があまりいなかったので撮影が楽でした。

 

屋根と回廊の配色がどことなくシンクロしてました。

このあたり、屋根のライトがすごく綺麗でした。

回廊もカラフルでしたアップダウン

 

 

ほんとに見事な演出でした。

 

この光景も幻想的だったと思います。

 

海洋博物館の屋根だけでもすごく綺麗でしたが、回廊の様子も加えるとライトの色の変化のバリエーションが急増して撮っててすごく楽しかったです。

 

メヤメヤ2022のラストは噴水広場です。

爽やかなブルー。

10月にポートタワーのプロジェクションマッピングを見に来た時に噴水も撮ったのですが、バックをポートタワーや海洋博物館にするのがいいかもと思ったので今回トライしてみました。

 

海洋博物館の屋根と噴水の色の変化の組み合わせが多様でした。

 

 

全体が白っぽい感じもよかったです。噴水の演出は10月のほうが派手でしたが、海洋博物館やポートタワーをバックにしてバリエーション豊かな景色を楽しめました。

 

この日は大みそかでしたのでこのあと帰宅、少し遅れて紅白を見てのんびり穏やかに新年を迎えました。次回からはようやくですが、2023年に撮影した記事をアップできればと思っています。