1000000人のキャンドルナイト下矢印を見に行く前に阪急うめだ本店で開催中のクリスマスマーケット2022を見に行きました。

今回はそちらの様子を紹介したいと思います。

会場は9階の祝祭広場でした。今年は不思議の国のアリスワールドをモチーフに全館でいろいろなイベントをやってました。

ミラーボールもありました。1時間に一度イルミネーションショーもやってました。その様子も後ほどアップします。

 

 

”MEET the WONDER CHRISTMAS”がメインテーマ。詳しくは阪急うめだ本店のHPも確認ください。

 

 

 

いろいろなグッズの販売もされてました。

ユニークなデザインの箱たちが積まれてました。

 

 

このようなガラス系の商品がすごく綺麗でした。

 

 

このあたりの商品は10万円以上の値がついてました。

 

スイーツも。

カラフルなクッキー。こうして綺麗にディスプレイされると購買意欲がわきますね。

コンパクトなクリスマスツリー。コンパクトでしたが、どこか高級感もありました。

 

そろそろイルミネーションショーの時間でしたので少しずつ準備開始。

アップでも綺麗でした。

 

いよいよスタート。

少し赤色っぽく。。。

また紫に。。。音楽に合わせて色が変化します。

 

 

グリーン系も綺麗でした。

この色もgood。

 

透明感のある色合いもよかったと思います。

 

再度アップで。色合いはとても綺麗だったと思います。

 

この時は同じ9階でベルばらのイベントもありました。誕生50周年とはビックリでした。中学生の頃、すごくブームになって同じクラスで嵌りまくっていた女子がいたことを思い出しました。

 

他のフロアーでもこのような展示がありました。

 

阪急うめだ本店のクリスマスマーケットは去年もやってましたね。ただ、去年に比べると今年のバージョンはビジュアル、サウンドともにいまいちだったと思います。去年は色の変化にインパクトがありましたし、サウンドはもっとクリスマスらしいアップテンポのワクワクするような感じだったように思います。