今日は午後からまとまった雨が降り出しましたね。散り始めのサクラが少しずつ増えてきてたのでこの雨が加速させてしまいそうですね。今年のサクラは例年より綺麗だったように思いましたが、いかがでしょうか?

 

さて、サクラの前にはモモの花が綺麗に咲きますね。大阪城桃園に行ってきましたので今回はその様子をアップしたいと思います。

大阪城北詰駅近くの橋からまず主役をパシャしました。

満開のソメイヨシノと一緒にモモの花たち。少し離れた位置からでもすごくカラフルでした。

紅白、ピンクのモモの花がこのとおりたくさん咲いてました。ここから桃園の中を見て回りました。

1本の木で白とピンクの花が咲いていました。そしてこの日はサクラも見ごろでした。

源平桃だと思います。白とピンクの花が一緒に咲くなんてすごくおしゃれですね。

白の花でもピンクの模様が入ってるのですね。

赤い花が満開でした。

アップでも撮影しました。八重咲なので豪華な印象を受けました。

ピンクも白も青空に映えますね。

 

よく見るピンクのモモで「矢口」という品種のようです。

ソメイヨシノとのコラボもやっぱりgoodでした。

白のモモも素晴らしかったです。

アップ撮影2題アップダウン純白の花、美しさに圧倒されました。

 

この花も素敵ですね。モモの花はほんとにおしゃれでした。

この辺りもすごくカラフルで素晴らしかったです。

 

キクモモも満開でした。

名前の通り花の雰囲気が菊に似てますね。

花色も春っぽくてめちゃくちゃよかったです。

アップの雰囲気も素晴らしかったです。

蕾もこんなに可愛かったです。

 

こちらにも満開の源平桃。紅白混合のモモは見ごたえありました。

白の花には少し赤い模様が入っててほんとにおしゃれな花でした。

全部が赤の花は艶やかでした。

アングルを変えても素晴らしさは変わりませんでした。

 

ピンクと白もやっぱり綺麗。

雲の感じがよかったのでここでも青空バックで撮りました。

うっすらと入ったピンクの模様がいいですね。

満開のソメイヨシノと満開の白モモ。春らしいさわやかで美しい光景でした。

2箇所ある桃園の入口からの光景です。

 

大阪城桃園には13種類165本のモモの木があるようです。3年前の台風でかなりの被害を受けたと聞いてましたが、今回行ってみた感じではそんな面影はまったくなく完全復活したように思いました。それにしてもモモの花は八重咲種が多くて豪華な上に源平桃のように紅白の花が咲くおしゃれな品種があって見ごたえが半端なかったです。ウメやサクラに比べると見れるスポットが少ないだけに大阪城桃園は貴重で来年以降もぜひ訪問したいスポットですね。

 

ところで今日はあんパンの日だそうです。あんパンは一番好きなパンで毎週1回以上食べてますね。そういえば梅田にある僕のお気に入りのアンパン専門店「こころにあまいあんぱんや」にしばらく行ってないです。大阪城の帰りに寄ればよかったと大いに後悔しています。

最近あんぱん食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう