今日はとっても寒い日寒いでしたね。
阪神間では雪の予報に反して小雨雨でしたが、
会社のある京都では雪が吹雪雪。いてました!!!
 
そんな寒い時期にチューリップチューリップ黄が咲いているところを
見つけました目
 
大阪ステーションシティー11階の風の広場では、冬咲
チューリップが見ごろでした。なお、撮影したのは2月6日です。
 
黄色(濃い目と薄め目)と白・赤のチューリップが綺麗に咲いて
ました。
 
 
今の時期に咲かせるために球根を低温処理したようですね。
球根は冬が来たと勘違いし、花を咲かせるようです。
個人的はちょっと反則かなとも思いましたが、花の少ないこの時期に
楽しませてもらえるなら大目にみようかって感じですうーん
 
さらに14階の天空の農園にもいろいろな花たちが綺麗に
咲いてました!!
階段に沿った花壇にキンギョソウとストックが見事に栽培されてました。
ピンクのキンギョソウもラベンダー色のストックもgoodでしたニコ
 
こちらではチューリップ、キンセンカ、インプレシア、コルジリア
などが咲いていました。
左はインプレシア、右はエリカウィンターフェア。どちらもこれまでお目に
かかったことがなかったのでアップを入れました。インプレシアはオレンジの
小さな花が僕好みですね。
こちらには白のストックやプリムラジュリアンも一緒に咲いて
いました。
 
帰りの階段付近で水仙を見つけました。
さらに時空(とき)の広場のカフェの周りでもチューリップを見かけました。
 
   
チューリップとノースポールが見事でした。
 
今の時期は低温処理など人の手を介さないとなかなか
チューリップは咲きませんが、自然な形で満開になるまでは
ここのチューリップで楽しみたいですね。
 
また、天空の農園には野菜畑もありました。今年、初めて
桜島大根だいこんの栽培に挑戦しているとのこと。次回、行くときは
野菜畑もフォローしたいと思います。