保護猫すずの今 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


山梨から我が家に来たすずは、幸せそうに暮らしてますラブラブ

あんなに下手だった毛繕いもすっかり上手くなり、ベランダで毛繕いにいそしむ毎日です猫

でも毛繕いがうまくなったおかげで、毛玉を吐くようになりましたもやもや

家のあらゆる草をかじりたがるので、猫草を買ってこようかと思ってますやしの木


もちろん段ボールちぎりも大好きです爆笑

家族以外の人はダメで、姿が見えないと思ったら、段ボールの中か、カーテンの後ろにいます。

カーテンの後ろに隠れて熱中症になり亡くなった猫がいると聞いて、

冷え冷えマットを敷いたり、室内の温度を下げたりしてます。


そして、ドドーンびっくり

朝です。

寝てる飼い主を、上からめっちゃ威圧してきます滝汗

二重顎にならなくて、いいなぁ…ちょっと不満


もちろん無視しますが、だんだんと近づいてきて、

この垂らした両手で、私の顔をふわりっと包んできます看板持ち

か、かわいい〜ニコニコキューン

って思った次の瞬間には、じりじりと爪が出てきて、痛ッむかつきってなります…


猫ってほんとに不思議です。

犬みたいに、飼う側と飼われる側みたいな、服従心は無いみたいです…

単なる同居人みたいな感じです。

それぞれがお互いのペースで暮らす…みたいな。

だから多頭で飼う人も多いのかなぁ。。