スパイスカレー | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

なんと!!カレー大好きラミママからスパイス付き絵本が届きました〜ラブ音譜

これで本格的なカレーが作れるそうです!

こんな絵本があるなんて、びっくりっ!!


ルーなし、スパイスの粉だけでほんとにカレーになるのーうーんはてなマーク

と半信半疑で絵本に書いてあるレシピ通りに作り始めましたニヤ


最初は赤かったのに、煮詰めていくとなぜか黄色に変化びっくり

バターチキンカレー色になりました‼️

いや〜ガーンインド料理店のバターチキンカレーって、自分で作れるんだぁーガーン

と、超衝撃を受けましたメラメラ


しかも簡単で30分くらいで作れた気がします。
玉ねぎは炒めるけど、鶏肉は炒めないので時間短縮できましたビックリマーク
しかも主人のみならず、小学生の息子にも大好評合格
スパイス余ってるからまた同じのいつでも作れるよね!
と喜んでいましたラブラブ!
ラミママ、素敵なスパイス絵本の贈り物をありがとうラブラブ!

少食息子も完食でしたー合格100点