ムシムシ虫 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

カマキリの幼生ニコニコ
まだ羽がなくて飛べないのでピョンピョンかわいい頃ですねラブ
これくらいまでなら、カマも柔らかいし、捕まえられます!(あ、わたしがね。息子は触れません…)

今年の夏休みはコロナで近所散歩をたくさんしたおかげで、
こーんなデカいバッタも見つけましたびっくり

息子はこんな感じです…笑い泣き
飛んでくるかも!と、近づくことさえ嫌がりますガーン

そして得体の知れない物体に遭遇し、ビビりながら観察する息子爆笑

雨降りのあとに土の中が水浸しになって、地上に逃げ出してきた巨大なミミズです。

もう、見るもの全てが怖くて、私の何もかもを引っ張り握りしめるので
紐ベルトもはずれまくり…

しかし自宅に飛んできて死にかけていたコガネムシには興味津々です目
猛暑の中体も熱くなっていたので、室内に避難させて蜂蜜や野菜をあげてみましたが、食べず。
動き回りだしたので土に置いたら速攻で潜って行きました。さよなら〜

飛んでくるかもしれない虫や、こっちの心の準備を待たずに寄ってくるかもしれない動物が苦手な息子ですが、
絶対水から出て襲ってこないと分かる鯉は平気ですうお座
餌もないのに呼びつけて、ただ触るだけという…

でもイルカはジャンプしてくるかもしれないので苦手ですイルカ

まだまだ世の中こわいものだらけの、息子でした笑い泣き