息子の星空制作 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

なんということでしょう〜ラブ箱の穴を覗くだけで満天の星空が〜キラキラ

最近つまようじなど尖ったものでプチプチするのがマイブームな息子。
退屈して部屋にある段ボールをプチっとし始めたので、ちょうど捨てる空き箱で
思う存分プチプチさせてあげました爆笑
星座に合わせてキリでプチッ、覗き穴をあける時もキリでプチプチ丸くなぞってからドボンっと開けさせたら大興奮ラブ
思う存分プチプチしたら満足したようで、もうプチプチしなくなりましたウインク
満天の星空が恋しくなったら、これを見ます星キラキラ

そして今度は葉っぱや木の枝を集めての虫たちのための家作り家
鳩が巣作りしやすい二股に分かれた細い枝は省いて、
鳩が運べそうにない太めの1本枝で作ってくれましたクローバー
その後は鳩のためにドングリを踏みつけて食べやすいように割って潰してあげ、
寒くなってきたから帰ろう〜雪の結晶と帰宅。
生き物に優しいところもありますが、実際に蝶やセミ、ネコや鳥が寄ってきたら
キャー!と絶叫して逃げまわります爆笑
沖縄のネオパークではそりゃあもう大変でした…

そして帰宅後は桃の節句でロゼにも桃の花を飾りましたブーケ2
毎日少しずつ気晴らしを作ってあげると生活にメリハリが出て
息子が怒ることも減ってきた気がします照れ