食育 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

パウダーくんママに、枝豆収穫にお誘いいただき、息子に貴重な畑体験をさせてあげることができました〜
パウダーくんママ、とても楽しめて枝豆のお味も最高でしたラブありがとうございましたラブラブ!

虫〜!こわいー!キャー!と怖がりどおしでしたが、行く前後は
土で遊びたい音譜とハシャイでるんですけどねゲラゲラ

そんな息子ですが、幼稚園の校外学習で、デニーズのお子様ランチを皆んなで食べるらしく
心配症の息子は何日も前から、ブロッコリーが出たらどうしよう…と半泣きだったので
お子様ランチもどきを家で作り、毎日練習しましたナイフとフォーク
おかげで本番もちゃんと食べれたようですほっこり
良かった、良かったゲラゲラ

ご近所さんから頂いたお手製アップルケーキはもう何の不安も抱かず
パクつくんですけどね〜ショートケーキ
そして持ち方も乙女ですウシシ
息子は5歳まで、手が少しでも汚れると、拭いてー!と叫んでいましたが
6歳になると急に、指についたソースや塩やご飯粒などを
口やベロで舐めとるようになりました。
なんのきっかけ??
まぁ神経質が薄れてきたのは良いことだと思い、手洗い後はなるだけ舐めさせていますてへぺろ