セキセイインコの預かり | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

春休みにセキセイインコを預かりましたセキセイインコ黄
レインボーカラーのメスです!
実は私も実家でセキセイインコを飼っていましたが、
レインボーカラーのメスだけは懐かず、気性が荒く凶暴でしたアセアセ

もれなくレイちゃんも、凶暴でーすラブ
気性も荒いでーすラブ
でも5日目辺りからは慣れて寄ってきます。

暖かい時間帯には、日光浴しました晴れ
日光浴大好きみたいで、ウンチをしたり鳴いたりしてましたセキセイインコ黄

来訪記念のレイちゃんパンケーキホットケーキ
私がチョコペンで書き、息子が食べました(笑)

巣箱からシュバ!と出てきたりと、意外と素早いレイちゃん。
今回レイちゃんは無精卵ですがすでに抱卵していて、私と息子に発情していたので、
私や息子の姿が見えないと鳴いて呼び、姿を見ると首振りダンスをし、
触って〜とアピールしてましたセキセイインコ黄
鳥は羽ばたきでフケが散らばるから飼育は難しいけれど、
かーわーいーいーラブ


ついでに4才半の息子が書いた令和をご覧あれゲラゲラ
日本語って難しいですよね。