生き物が嫌いな息子 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

息子の通学路の途中にミカンの木があり、たくさんのアゲハ蝶の幼虫が実ってます
息子「赤ちゃんは鳥に食べられないように、鳥のウンチの色形に似てるんじゃない?あー、うんちかー、残念。って…」
息子「お兄ちゃんは強いから葉っぱの色なのかなぁ?」
とか言いながら通っています。

お散歩中もオンブバッタがジャンプした事に興奮
オンブしてるねー♪
っと言った私の言葉に、涼しい顔で「交尾してるんじゃない?」
と言ってました
交尾の意味わかってるのかな…

そんな息子は、生き物全般さわれません
生き物は急な動きをするかもしれないから怖い、
生き物のお世話は好きだけど生き物は嫌い。
と言ってます…。
バッタ捕まえて!犬触って!とか言ってきますが、自分では絶対触りません

近所のお花屋さんでお花を買い寄せ植えにしたので、
みてみてー♪と、オモチャで遊んでいる息子に声をかけてみたら、なんと、
「わぁ〜きれいー。」
と、振り向きもせずに答えました…
?見てもないよね?と言ったら、笑ってました

息子の今の関心事は、パパの真似をした日曜大工

板を突き抜けたら、この笑顔が見れます