神様からの課題 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

私の地元の沖縄では、あの世とこの世の関係が親密?で、皆、無宗教ですがスピリチュアルな人がたくさんいました。
そこでは、地上で素晴らしい人は、神様さえもが欲しがり、早く天国に連れて行かれる。と言われてました。
ロゼもおりこうだったからなー
でも神様、そっちの世界のことはなるべくそっちだけで解決して欲しかったです…
あっ!もちろん、私が無事老衰にてそちらへ行けた際には
神様の手となり足となり「動物虐待取り締まり部」にて勤しみますので
どうかロゼ共々お見知り置きを。

あと、日頃愚痴や文句や不平不満、不幸話ばかりしていると、そんなにこの世が辛いなら…と、神様が救ってくれる。とも。
あ、救ってくれる、と言うのは、命を吸い取ってくれる。という意味ですよ〜。

ですからこりゃもう、超良い人も、超悪い人も、早死にすると言うことですね…
生きている間は感謝し、常に幸せを感じて生き、くよくよせず、ストレスためすぎず、適度に笑って生きろと言うことなんでしょうね…難しや、神様からの課題。

{6F41A1B1-AFC6-4921-B7B8-F14DD7C7EED4}
一緒に寝ていたけど、途中で暑くなって移動したロゼ。
この幸せが数年は続くと勝手に思っていました。
勝手に数年後に私に介護されるロゼの姿を想像したりしてね(笑)
あっと言う間で、介護もできなかったけど、最後まで飼い主孝行のロゼでした。