ロゼの夢を見た息子… | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

ロゼがいなくなって約9日。
2歳児の順応性は高く、毎日元気にはしゃいでいますが、
思い起こしてみれば、ロゼの病院に行く時も帰る時も、
歌は歌ったりしていたものの、暴れたりはしゃいだりすることなく、息子にしては静かでした。
きっと大変なことが起きてると分かっていたんだね。
病院について、別の部屋で採血されるロゼをじっと見つめる息子の顔が、
私も初めて見る不安そうな、心配そうな顔をしていたのを思い出します。

オモチャ遊びの最中ロゼが近づいてくるだけで、ダメ!これは僕の!と怒っていた息子。
ロゼが死んだ翌日には夢を見たようで寝言でも、ダメ!ダメ!と言っていました。
でも3日目の夜、4時頃飛び起きて、
お母さん!ロゼ連れてきて!ロゼ神様のところから連れてきて!ロゼがまだ痛いって言ってるから助けてあげて!下のほうが黒いから病院連れて行ってあげて!
と…。
ロゼは神様のところに行っちゃったからもう会えないよ、でも神様のところから見てるから大丈夫だよ、見えないけどここにいるからね。
もう痛くないよ、笑ってるよ。
など、思いつく言葉をかけましたが、
もっとロゼと会いたいよー、寂しいよー、と叫びながら震えていました。
結局ロゼの写真を撫でにリビングまで行き、落ち着きました。

病院で急変したロゼが頑張る姿を歌を歌いながら見ていた息子。
先生の話も聞こえていたんでしょうね。
心臓のここの下の方に黒いものが見えますよね、と説明する先生の声が耳に残っていたのかもしれません。

息子はとりあえず、このロゼの写真さえ見れば落ち着くみたいで笑ってくれます。
私もそうならなきゃね。
{981259B9-4D2A-4E6C-898A-CC23AA132A53}
こんなに素晴らしいロゼと巡り合わせてくれたドッグライフセイビングさんに感謝します。