息子の反抗期 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

{EF8C9612-99B4-4CAE-AE7D-FFD20A7E983D}
睨む息子
息子2歳4ヶ月。反抗期の真っ最中です。
とりあえず、「じゃない!」を言葉の最後につけます
これ、エレベーターじゃない!(エレベーターですけど?)
とか言います。
他にも、ママあっちいけ!と怒るので、ママ泣いちゃうと言うと、
「ママ泣いて。早く泣いて。泣いてよ。」と冷めた声で畳み掛けるように言われ、
涙も引きます

ごはん、食べない!
オムツ、はかない!
ウンチは触るなと言えば触る!
窓ガラスは叩く
テレビも叩く

その怒りはどこから湧いてくるの??
あと、「あーんパーンチ!」と言いながら頭を強く叩いてきたので捕まえて、
頭は絶対叩いちゃダメ!人は叩くもんじゃない!なでるだけ!と強く叱ったら
ゆっくり「あーんパンチ!」と言いながらギリギリで止めるようになりました

{E24D5D04-36E5-4A0C-B451-445D2F843777}
そんな反抗期息子ですが、人生初のバレンタインチョコを頂きました
大好きな恐竜&チョコレートに大興奮です
恐竜百科事典に載ってる恐竜と同じか、比べてみようよ〜と言う母の言葉むなしく、
マッハで、ブラキオサウルスに食らいついてました

私も小さい頃、チョコレートがこんなに好きだったのかなぁ?
息子はチョコレートだけは、口いっぱいに詰め込むほどに大好きなようです
お友達ありがとう良い思い出になりました