キッシュ作ってみました。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{E10123ED-7486-4357-96BE-545A77119544}
皆さま、ご心配ありがとうございます
おかげ様で息子の指はだいぶ良くなりました。
まだ黒ずんでますが触っても痛くないようです。
これ、ベビーカーに挟んだの。
と自らアピールしてくるところが切なくて申し訳なくなります

{FC79B2D4-B028-4335-B8BC-71CF42955C4E}
そんな息子のために、ママはキッシュを作ってみましたよ♪
味付けは大人と同じ、食べるオリーブ油で炒めました。

{8EF68316-80D5-4381-8C37-313FD2367F14}
市販の型に流し入れ200度25分。
焼きすぎたけど、美味しかったし、難しくなかったです
卵2個、牛乳100をハンドミキサーで混ぜ、具(ほうれん草、ベーコン、シメジ、ゆでたジャガイモを食べるオリーブ油で炒めた)を、型に流し入れてチーズをトッピングしました。

{E3D65BDC-D71A-43E4-867C-C0F799511595}
もちろん、オーブンの前にはロゼもいます
最近ロゼが大好きなパンも焼いてないなー…

{E1AB55DD-BFAE-4E02-B3E7-DB8D0A0712C5}
栗ご飯に、オムライスも入れてみました。
ママが手間暇かけて作ったご飯そっちのけで、大好きな納豆に夢中ですけどね…
この後、
ネバネバ納豆ありがとう〜♪
と言われました。
え?キッシュは?

{183E2D46-77D8-40C1-853C-F8D1A6613FB7}
仕方ないので、ママ自ら
これ、かわいいねーキッシュって言うの
食べてみる?
と振ってみたら、恐る恐る食べてくれましたよ
意外と気に入ったようで1つ半食べてくれました♪
息子は、とりあえず目の前に運ばれてくるもの全てに、身を乗り出して
「わぁ〜♪おいしそ〜♪あ〜りがとう〜♪」と言います。
…がっ、食べてくれないのです

{0E0756DA-F497-480B-A324-669CF6233351}
こちらは11月30日までの期間限定、人工知能クレープ屋さん。
甘いもの大好きな息子が、わぁ〜♪おいしそう〜♪と言ってます
でもこれも、量は食べません。