ロゼ、元気です! | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{65A671A2-1781-4494-A002-6741DAF1C8E2}
ロゼ、お散歩もしてますあしあと
抱っこ散歩ならどこまででも行きたがりますが、
おろすと、ほんの数分で帰りたがります爆笑
静止して目で訴えてきたり、座り込んだり。
心配性なママは、
ロゼ、足が痛いのかなぁ?
炎症値まだ高いのかなぁ?
とか思い、じゃあ帰ろうか…とUターンうずまき

{AEB86B42-CC83-4E68-8E59-E1427515F8BA}
ハッ帰路は速いです!
なーんだー、速く歩けるじゃなーい!とルンルンで定期検査に行ったら炎症値7オーバーだったので、
ロゼの元気さは、アテになりません…ショボーン
炎症値高いとは思わず、ルンルンで歩かせて病院行っちゃったじゃないかータラー

{609BDBE2-5EF7-44A4-BDE1-81893A4BE54A}
そんなロゼですが、最近実家から大量に届いた肉のおこぼれ食べてますステーキ
豚の肋骨を柔らかくなるまで湯でて骨を割り、取り出した中身と、
牛カルビの赤身部分を混ぜたご飯あしあと
これを更に細かくカットしてお湯でふやかしてあげてます♨︎
一瞬で無くなりますが、ちゃんと栄養にはなってるはずなのでヨシとします照れ

{F235EA5C-7F09-4577-BD54-6C48A256BE8B}
ここ1年はロゼのイボ(乳頭腫)のカサブタをカットするのが毎日の日課になってます。
無理矢理はがすと良くないので、薬を塗る際に剥がれてる部分のみをカット。
よくまぁ毎日液体が出続けるものね…ショボーン

{F91E4617-1F8F-458A-A3CA-ED256E72A86A}
カサブタが取れて、綺麗になりましたキラキラ
毎日出血してるから心配になりますが、シクロスポリンの副作用でもあるみたいで、どうしようも無いらしいですショボーン

{697C0DC7-984E-4481-97C3-BBF9EDCAB0C0}
そして夜、パパの車の音が聞こえたらしく、窓を開けろと言うので開けてあげると、
鼻を伸ばして一生懸命くんくんしてますキョロキョロ

{47A1564C-9C56-481F-9899-5604F53B20D0}
ロゼの行動をちくいちチェックしてチャチャ入れる息子がすぐにやってきて、
ロゼちゃ〜ん、何してるのぉ〜爆笑
ロゼちゃ〜ん、ロ〜〜ゼ〜ルンルン
と、爆笑しながらロゼの名を連呼してます。
もちろん無視なロゼ(笑)
しまいには、
ロゼ!外はこんなに暗いよ!こわいよ!危ないよ!こっちおいでよー。寒いよ、風邪ひいちゃう!
と言ってました。
もちろん無視されてましたが。
暗い=オバケが出るよ  と教えてしまったせいで、暗闇を怖がるようになってしまい、夜、秋の虫の鳴き声を聞きに行こうと連れ出すと泣かれましたえーん
虫の声、どうやって教えようかな…