息子の離乳食、その後。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



朝、シートを敷くと走ってきて座って離乳食が運ばれてくるのを待ってます(笑)
お水も持って、スタンバイOK!

やっぱり息子が食べたい時間(9時、2時、7時)に合わせて良かった。
世の中の理想とされている時間(8時、12時、6時)に合わせるのは息子にはまだ早かった。

座らない、食べない、かんしゃく起こす、走り回る…。完食に1時間以上かかり、ママはクタクタでした。


朝の2度寝から覚めたばかりで、長座布団が敷かれたままだと、
なぜかロゼのベッドに座って待ってます(笑)


まだかなー?と、キッチンを覗き込む息子。
まだ最初から最後まで集中して食べるのは無理ですが、
かなり改善して楽になりました。


さて、食後はロゼも一緒にお昼寝♪
ロゼ、どこで寝てるのかな~?


息子の上です…ガーン


息子は主人のクシャミや、ママの寝返りにはすぐ起きるのに、
ロゼに踏まれたり、蹴られたり、乗られたりしてもそのまま寝ます。
この日もウトウトしてる最中にロゼが乗ってきたのに嫌がらずそのまま寝ちゃいました…


でもさすがにかわいそうなので、ロゼを下ろしましたよ…


あっ、起きちゃったびっくり