息子が寝てる間に…。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


息子が寝てる間にしたこと…


ロゼをお風呂に入れました~♪
ノルバサンシャンプーで洗って、
ロアジスのトリートメントスプレーかけて、
ドライヤーで乾かして、終了~♡
我が家のドライヤーはターボ機能付きで強風が吹くし、
熱い風と、ぬるい風が選べるので使いやすいです♪
欲を言えば、両手が空くようにドライヤー置く専用の支えがあったらもっと効率よく乾かせるかも~


ロゼの立派な胸毛を見てやってください(笑)



この写真が、ステロイドと免疫抑制剤を始める前。
肌は赤くなり、 毎年ハゲハゲカユカユになっていたけど、
今はフサフサです。
複雑な心境だけど、結果ロゼの毎日が快適なら良いのです♡


食欲もあるしね(笑)
ロゼは少しダイエットして、4、7キロ→4、5キロになりました。
目指すは4、2キロです!関節にも負担かかっちゃうからね。


そんなロゼに洋服を買いました!
フルオブビガーのアウトレットセール品で、
前開きの暖かい素材の服をやっと見つけたのです!
ロゼは毎月病院に通いますが、冬はスリングの中で寒くてガタガタ震えてました。
ぶ厚いダウンや服は窮屈になるし、薄手の暖かい素材でなおかつ、前開きをずっと探していたのです♡


洋服大嫌いロゼは、固まってます…
このあと、ヨシ!って言ったら、猛ダッシュして逃げ回り、どうにかして脱ごうと体をこすりつけてました。
洋服着ると暖かいのにー