クリスマスの、とばっちり。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


クリスマスの日、おじぃちゃんから、クリスマスアイスクリームケーキが届きました♪
息子は食べれないから、ママが食べて母乳の足しにしてあげるね(笑)


ロウソク吹き消してごらんって言ったら、不思議顔されました。


そして、このロウソクの被害にあったのが、ロゼ。
コンロでロウソクに火をつけてたら、
ウマウマだと思ったらしく、私の足の回りをチョコマカついて回り…


危ないからやめなさいって言った時にはもう、色んなとこにロウが垂れてました…
とれない部分はハサミでカット…


尻尾についたロウソクも取れなかったので、もう
尻尾短くカットしちゃいました!


みすぼらしいかもね(笑)
でも踏まれないし、汚れないからいいかもよ?


ついでに耳毛もカットしちゃいました!

ロウソク垂れた背中の部分は皮膚が少し赤くなってたから、
少し熱かったのかも…
クリスマスにロゼに起こった悲劇でした(笑)