盲導犬の味方です。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



今日お散歩から帰ってきて、ポストを見てみると…



ラミーちゃんママから、「盲導犬を見守りますタグ」が届いていました~♪



ロゼとツーショット撮りたくて呼んでるのに、
ボール遊びに夢中で、来ません…


2つ頂いたので、ひとつは私のバッグにつけました!


ボール遊びに夢中だったロゼにも、きちんと説明したら解ってくれましたよ(笑)


力強いお言葉いただきました(笑)


ステッカーまでありがとうございます♪

この活動は、埼玉県で飼い主と歩いてる途中に、フォークで数カ所刺された盲導犬オスカーの事件をきっかけに、ユッコンさんという方が始めた活動です。
http://s.ameblo.jp/mimamorist/entry-11947831959.html
人間のために働く犬を周りが見守ってますよ。という小さなアピールですが、今、大きな活動になりつつあります。
ロゼも飼い主も、働く仲間を見守ります♡