これって、なんて言うお花?? | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



最近わたしが家事をしている間、ロゼは、トイレで待機することが増えました。

今まではリウマチが悪化して、痛みがある時に、トイレでうずくまっていたので、

ちょっと心配・・・

お留守番中も、トイレで待機してることが増えてます。

精神的にトイレにこもりたいの?



でもお散歩は楽しそうに歩いてるので、大丈夫だと思うんだけどなー足あと

この日も、カバンからカメラを出しただけで、私の正面に回り込んでアピールしっぽフリフリ



この時期にいつも満開になる、この木に咲く花アップ

白バージョンは少し緑色がかってて、ピンクバージョンはほのかに白いコスモス

大好きでたまらない、この木の名前がどうしてもわからないのですショック!

どなたか、ご存知でしたら教えてください・・・



大好きな木に夢中になって、ふと下を見ると・・・

ロゼ怒ってますむっ

カメラに自分が写ってないことに気が付いたみたいえっ



そしてお花満開の花壇の前を通り過ぎようとすると、

ピタッと足を止めて勝手にオスワリ・・・

「暑いから日陰に行こうよ~」と引っ張っても動かないのですえっ

この日は19度。日陰を選んだものの、15分歩いたのでちょっとハァハァ。



これは・・・写真の催促だな。というか、オヤツの催促だな。

ちゃっちゃと撮影を済ませてオヤツを与え、日陰に移動~あせる



と思ったら今度は満開の藤棚の下で停止えっ

飼い主は藤の花を撮りたかっただけなんだけどねー

別にロゼメインじゃないんだけど(笑)

この時期はお花がいっぱいなので、モデル犬も大忙しですねしっぽフリフリ



そして帰宅後は、飼い主とロゼの昼ごはんタイム女の子しっぽフリフリ

ロゼにはわたしの野菜サラダを刻んでちょこっとだけ贈呈~クローバー

メインはワンコ用乳酸菌クッキーですグッド!



自分の分をアッという間に完食したら、すぐさまベランダへ日向ぼっこに晴れ

散歩→間食→昼寝の、良い流れです音譜



しばらく一人で日向ぼっこしてますが、私の昼ご飯タイムが終わると、

ロゼもソファーに移動してきて、飼い主の隣りでお昼寝しますしっぽフリフリ



ひっくり返って爆睡ですぐぅぐぅ

振り返ってみると、4月がいちばん過ごしやすいかなーラブラブ

マンションは、夏は風が入ってこないので外より室内が暑くなりますあせる

我が家は日差しが強いので、毎日クーラー26度です汗


ロゼ、今年の夏も一緒に頑張って乗り切ろうね!



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/