鯛しゃぶの日。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



3日前にカツオブシと乾燥味噌汁の具(ネギ入り)を食べてしまったロゼですが、

ドロドロウンPは無くなりましたが、便色がまだ黒いです。

でも気持ちよさそうにおっぴろげて寝ております。



あ、気付かれちゃいましたにひひ



以前、主人が大量に釣ってきた真鯛の中骨や頭、切り身などを

冷凍してあったのですが、もう冷凍庫が魚だらけで

何んとかしなきゃ!ってことで、パウダー君 ママにレシピを教えてもらい、

「鯛しゃぶ」作ってみました~ラブラブ!



出汁は、鯛のアラをゆでて、身をほぐしたものですうお座


中骨や頭まで捨てずに冷凍する!って言い張る主人に、

「ほんと、真鯛だけ特別待遇だよね・・・他の魚かわいそうでしょ!」

って言ってましたが、鯛は、骨からも良い出汁がでるようですビックリマーク

長ネギ多めの鍋にして、刺身にした鯛を、しゃぶしゃぶー合格



最後は卵を入れて、雑炊に音譜

いつもとりあえず「正統派」な主人は、ちくいち、

「パウダー君ママから教えてもらった通りに作ってよ!」

「何入れるって?もっと他にも教えてもらってきてよー」

と隣りで「正統派料理」が出来あがるのを待ってました男の子


確かにわたしは、カレーには余り物を全部入れるし、

焼きそばにもモヤシ入れたりしますが・・・

主人は正統派なので、「カレーは牛でしょ!人参・タマネギ・ジャガイモだけでしょ!」って言ってます・・・



洋食派のわたしは、こっちの方が好きだな~女の子

ふと思ったのですが、わたしって、油使う料理が好きみたい・・・

そして主人は、油を使わない料理が好きっぽい。



食後に珍しく、ロゼが主人になにか訴えてると思ったら・・・

主人が飲んでいる、期間限定デコポンミックスジュースをくれ!

とガン見してました。


・・・そんなことよりも、主人の歩いた先の電気がいつも点けっ放しなのが気になる・・・

そして、デジタル社会で便利になったはずの家電のリモコンが超増えたのも気になる!

1つに統一できるように家電メーカーで協力してくれ!!



ロゼは念願叶って、飲み終わった後のストローの先に付いたジュースを

ぺロさせてもらってました。ジュース付いてるかな??

でも、このぺロのために、かなり待ちますしっぽフリフリ



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/