ロゼと一緒に、スコット君宅へ♪ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。



今日は、スコット君のお宅へおじゃましました~女の子しっぽフリフリ

なんと、「新築できたて」なので、木の良いかおり~です家

早速ピカピカのキッチンで、スコット君といっしょにウマウマをおねだりしてます。



そして家主の方を、勝手にリビングへご案内してます(笑)

どこへ行くのも付いていき、ウマウマを出してこないかチェックしてました。


家の床は全部ワンコ仕様で、滑らなく傷がつかないそうで、

イスを引いても傷がつかず、チッコも染み込まなくて良いそうです!



テーブルの上に、飼い主達用のご馳走が並んでるので、ロゼが大興奮してます叫び

目が・・・コワいんですけど。

ロゼはなぜか、ひと様のお宅では、食べ物に大興奮しちゃいますあせる

なので、普段飢えさせてるみたいに思われないか心配(笑)



スコット君はいつも、こうやって飼い主さんの隣りに座って、

一緒にご飯を食べているそうですわんわん



ロゼも真似してイスに乗せてみましたアップ

いちおう大人しくなりましたが、じっと見つめられてる私のほうが

落ち着かなくなったので、すぐ下ろしましたにひひ



スコット君も下ろしたら、ず~~っと、「あぅ~ん、あぉ~ん!」と

甘えた声でアピールしてました(笑)

そのころロゼは、私からは何ももらえないと判ってるので

スコット君の飼い主さんの足元でオスワリして、お得意の無言のアピール中です・・・



さてさて飼い主達のお食事が終わったら、オモチャで遊びましょ~音譜

スコット君のおもちゃ箱をひっくり返して、たくさんのヒヨコを物色中アップ

どれも同じヒヨコに見えますが、ロゼ的に違うようですヒヨコ



お気に入りのオモチャが見つかったら、ホリホリ始めますしっぽフリフリ

オモチャと違う場所を掘ってますけどね・・・



スコット君は、引っ張りっこをして遊ぶタイプですしっぽフリフリ

その際に、「ガルルー!ガウー!」と大きな声で唸りながら

遊ぶのですが、それを見たロゼは、スコット君を落ち着かせようと、

大きな口を開けて、スコット君を噛みにかかります叫び

最初は鼻先でスコット君のオチリを突き、それでもスコット君がやめないと、横腹を噛もうとします!

それでもやめないと、「ワンッ!」と超大きな声で1度吠えますわんわん

スコット君といると、普段とは違うロゼが見れます。



たくさん遊んで疲れたねラブラブ

スコット君宅は、新築&床暖房なのでポカポカなのですラブラブ!


2時間半の滞在中、ロゼはたくさん遊んで、チッコを5回にウンPまでしましたあせる

スコット君の飼い主さんもロゼのチッコの回数&量に驚いてましたが、

ロゼは塩分過多のロイヤルカナンを食べて、ステロイドも増やしてるから

チッコはいつも1時間に3回位は大量にしちゃうのですあせる

トイレシートたくさん使っちゃって、スミマセン!



たくさん遊んで、お土産にお赤飯までいただいちゃいました~アップ

楽しいひとときを、ありがとうございましたラブラブ


スコット君も、飼い主さんもとても幸せそうだったので、

ついついマッタリ長居しちゃいましたラブラブ!


ごちそうさまでした。お誘いいただき、ありがとうございましたドキドキ



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/