昨日をもちまして、さんざん嫌がらせを受けた会社を退職しました!

本当にこの9か月修行でした。

 

10月1日からは中小企業ではありますが、役員として再スタートを切らせてもらいます。

もちろん、2022年に108日休む了解付きです。

 

船に乗ると決めてから、本当に大変でした。

でも、前に進んでいます。

 

そんな中、ジャパングレイスから新しい連絡が。

コロナ下でも船を出し続けられるように、オーシャンドリーム号、ゼニス号とはお別れして、さらにでかいパシフィックワールド号に乗船変更をお願いしたいとのこと。

ピースボートならではの2段ベッド、4人部屋がなくなるんだそうです。

 

ゼニスと比べても

就航 1992年から1995年と新しくなり、

乗客定員1828人から2419人。総t数も47,413tから77,441tに大幅グレードアップ。

まだ、契約の関係であまり情報を出せないようですが、旧船名のサン・プリンセスを検索すると船旅の動画がでてきます。

なかなかの豪華っぷりです。

唯一心配は、二人部屋で相手が本当にきっつい人だったら3か月終了になりそうで怖いですが・・。

そのため、逃げ道にベランダ付きへ30万追加してアップグレードしてきました。

これで、船室からゆったりオーロラを見るなんて世界も実現できます。

 

せっかくの旅をより楽しくしたいと思っています。

これからめちゃくちゃ楽しみですね!

 

105回クルーズから、ゼニスの8回となり、今回で112回に変更となるそうです。

覚えるのが大変。頑張っていこう!