色々とありましたが、9月18日が最終出社日となり、10月1日より新しい会社に行くことになりました。

 

会社の規模は100分の1ですが、責任あるポジションで、会社の動きにストレートに影響を与えることができることとなりました。

 

退職にあたっては嫌がらせで単身赴任とされたことで、住宅の解約から現状復旧、引越しコストまで私の持ち出しです。

コロナも影響して、実際は1か月くらいしか住んでいませんが、非常に手続きはややこしく、苦戦しておりました。

 

最後の最後に8億の案件があるため、退職を引き延ばされていましたが、やるだけやらせて冬の賞与や決算賞与は支給しない。

それどころか、退去経費や引越しコストなど様々ふっかかってきて、退職金も目減りしました。

こんなことを平気でする会社には将来がないとつくづく思います。

 

次の会社を選ぶ基準として、2年後に3か月強の休暇をいただき、ピースボートに乗る許可をいただける企業でした。

それを認めてくれる企業が見つかったので、今は限られた人生を無駄な怒りに費やさず、前に前に考えていきたいと思っています。

先日までやっていたクラウドファンディングの返礼品も昨日届きました。


 

色々あった一年だったけど、次に向けて走り出せる準備が整いました。

来週土曜は新しい会社の役員会出席です。

頑張っていきますよ!