久しぶりです。
少し、今の仕事の方でバタバタしたり、健康診断でやたらと引っかかってしまったりで苦労してました。

ピースボートはだいぶ苦境に立たされているようで、やはり乗船予定で延期した105回クルーズも中止となりました。

そんな中、ピースボート経験者達からなる、クラウドファンディングが立ち上がり、支援の輪を広めています。
私も協力したく、調べていました。
もう少し確認できたら、記載していきますね。

なんとか、存続してもらって、私も2年後乗船したいです。
たぶん、今発表している渡航国と、実施タイミングの渡航国はかなり変わるのでは?と思いますが、知らないことを知るチャレンジはどんな形でも参加したいです。

先程、健康診断で引っかかってると書きましたが、ここ数年、中国駐在以降何かと引っかかっています。
ですので、一念発起してパーソナルジムに通い始めました。
無駄な脂肪と生活習慣を改善して、健康体で2年後を迎えるために!
今朝も7時からトレーニングしてきたので、明日は筋肉痛かと思いますが、、。

諦めずに頑張っていきますよ