ピースボート105回への参加は見送りましたが、退職の動きは進んでいます。

昨年末から今年の頭までは、会社側に渡航をしても、会社にプラスをもたらす自信があるので残してくれるよう交渉をしてきました。

ただ、どれもうまくは進まず、生活を考えて新しい会社へ行くことを決めました。

 

世の中不思議なもので、新しい会社にいくことを決めたら、今度は今の会社の上司が変わり、ぜひ会社に残ってくれという話になっています。

すでに4,5回の面談を重ね、来週で最終面談となる予定です。

結論は、本当に困っているときに声をかけてくれた新しい会社に行くことに決めています。

 

これからやりたいことを色々と考えたときに、組織づくり、経営改善、新しいビジネスの構築など、どれも中小ではありますが新しい会社でのほうがやりやすいという判断に至りました。

 

あわせて、新しい会社では、2年後のピースボート参加も了承をもらいました。

そうしますと、それも含めてプラスにできるように、海外ビジネスを組み立てていく準備をしていきたいと思っています。

自分しか日本で売ることのできない商品を世界から集めて、世の中に自分が決めた値段で展開していきたいと考えています。

今の会社の国際部時代に見た、様々な失敗をもとに、自分なりに事業を立てつけていきます。

 

今は、まだまだコロナで不透明な状況ですが、今準備をしっかりすることで、この先をよりよく推進していけるよう準備をしていきたいとおもいます。