ピースボート105回キャンセルし、プレミアム8回に再予約完了しました。
早割にかぶせた早割。
これは、船会社も、資金を残すのに四苦八苦しながらの打ち手なのかもしれませんね。
キャンセルの期限も1ヶ月延びていますし、4月に中止となっているクルーズ乗船予定者のスライド予約の案内も進んでるようです。
考え方によっては、船会社潰れたら金返ってこないのでは?と言うことも考えますが、ピースボート自体は今後も多くの人の選択肢として残ってほしい。なので、リスク毎引き受けて進みます。
今後のクルーズについては、8月はかなり厳しいと思います、まだ船会社から中止の連絡はきていません。
でも、これは自分で決めるべきだと思います。
みんな色んな思いで申込んでると思います。そんなに軽い気持ちでこのお金と時間を作るのは難しいだろうと思います。なので、人に否定されるからやめた、船が中止になったのでやめた。ではなく、自分の気持ちに向き合って、社会や世界の流れと照らし合わせて考えるべきだと思います。
こんな機会にぶち当たるのも、そうそう経験できないこと。なら、自分の力にしていくべきです。

自分は、多くをみたい、知りたい、沢山の世界の人と繋がりたい。だから、今の世界に出て行くのは違うと判断しました。あらためて、コロナの時はこんな状況だった。そして、また前を向いてる!そんな話をできることを期待します。

少しずつ準備を積み上げて、今年でるより、よい準備をして2年後を迎えたいと思います!
コロナに負けるな!頑張るぞー!