とても久しぶりの更新です。
世の中、新型コロナでとても生きづらい状態になりました。
会社の嫌がらせで東京勤務でしたが、こんな状態で東京にいられるか!と言うことで、3月末から、勝手に宇都宮暮らしに切り替えて働いてます。
実際問題、東京からでは、他の県に仕事に行っても入れてもらえない状況でした。

そんな中、4月出発のピースボートは中止になり、懇親会や見学会も中止。
私の乗る105回は8月19日の出航。
船会社からはやる気で準備しています!との連絡が来ていますが、色々考えて、現実的ではないなー、と思い始めていました。

そんな中、2022年スーパー早得のご案内がきました。
しかも、明日が申し込み期限。
139万の船代が108万強で済む。
これは、これは、これはー、本日ご案内に乗っかりました。
ですので、今年のピースボートはあきらめました。でも、2022年、満を辞して行くぞ!
ただ、会社は辞めて、別の会社に移る方向です。
どうやってうまく移行するのか、どうスケジュールを組み立てるのか、新たな課題に向き合うこととなりました。
今の会社で働くのは、後ろ向きなネガティブな状態。やはり前向きにポジティブにやりたい。

私は仕事6社目で、今の会社12年目。
私たちの世代は定年も、年金も曖昧な時代になると思います。
そんな中、社歴も短く退職金もあまり見込めないでしょう。それでも、今の東証1部上場企業では、紋切り型に60で辞めてね、、となりかねません。
ならば、中小企業で死ぬまで働く!それくらいの覚悟を持って転職をする!それが結論です。

東京にsurfaceが置き去りで、更新が大変なのですが、なんとか経過報告続けて行きたいと思います。

コロナに負けずに頑張っていきます!