今の状態だと、仕事は自ずと辞めなければいけない。
じゃ、仕事を探し始めないと、、。
と言うことで、リクルートから何から複数登録。
昔からリクナビは情報をちまちま更新していたので、思いの外、手はかからず完了。
合わせてビズリーチなんかにも登録を進めたけど、思いの外手がかかる。
そんなこんなで、色んな電話やメールが来るようになりました。
止まっていることが嫌いなので、まず、会ってみようと動き出しました。

結果、今はまだ早いとのこと。
やはり即戦力を求める企業は3か月待てない。
もちろん、入社早々休ませることもできない。
だから、船の上で情報整理しながら、場合によりweb面談をして、帰国後に本格的な仕事探しをするべきとのこと。
まー、そうだよね。
自分が紹介する側でもそう伝えます。

私、転職多くて今の会社6社目です。
会った紹介会社の中には、あからさまに私に商品価値はないとの反応。直前で担当変更。

変わった担当もヤル気なしでした。

前途多難ですね。

こうなると、家族の健康保険、失業手当対応などなど考えていかないといけないね。

刻一刻と動きが整理されてはくるので、ないものはない、あるものから道を見つけ出さないと。

起業の本も読みだしましたー。勉強勉強。

ポイントサイトも登録をして、少しでも収入の入り口をつくります。

来月はオプショナルツアーの説明会。
頑張れ俺!