韓国ソウルには、12時30分頃・・・定時に到着したはず。。。


空港に着いて、まずは、いつもどうりに出国フロアにある『s roaming』へ。。。


そしたら、ビックリすることに、『s roaming』のあった場所にインフォメーションセンター?だったかなぁ・・・が出来ちゃっていて、『s roaming』がなかったんですよねぇ。。。


しょうがないので、また、入国フロアに戻って、そこにあった『SK telecom』へ。。。


毎度の事ながら、スマホのレンタルです。。。


これは電話を使うからってことではなくて、ミニPC代わり。。。


私の携帯をそのまま使うとdocomo料金だから高くなるだろうし、何よりも電池の持ちが悪いので、Myスマホを海外ではカメラ使用にしている私としては困るんですよねぇ。。。


電話&カメラ&PCとして活用すると、すぐに終わりが来ちゃう。。。




『SK telecom』では、スマホのレンタルは‘GLAXY Note’と‘iPhone4’の2択。。。


私は‘iPhone4’を5日間レンタル。。。


‘iPhone’は今やワールドワイドだから、使い方に慣れておけば、他でも使えるからねぇ。。。




『コネスト』クーポン利用して、3Gデータ制を選択して、料金は基本が35000W・・・国内通話が1310W・・・国際電話が1623W。。。


国内電話は『韓律停』の予約・・・国際電話は仕事の電話だったかなぁ。。。


トータル料金は、41720W。。。


5日間で4200円なら、docomoのMyスマホを使うよりは安いよね・・・きっと。。。


ちなみに、Myスマホは、ホテルにいる時は、ホテルのWi-Fiを利用して『kakao』&『LINE』してました。。。




そうれはそうと・・・


今回、docomoスマホの設定なんかを全くいじらずにいたんだけど、これって、あとあと、料金に海外使用が乗っかってきたりはするんだろうか?


明細書が気になるわぁ。。。