初笑い | Michiのブログ

初笑い

ちょっと遅くなりましたが…
新年明けましておめでとうございます!!

去年のお正月はまだ体調が
万全ではなかったのですが、
今年はなに不自由なく過ごせました。

健康であることの喜びを
改めて感じてます。

おみくじは大吉!!
イエイ(  ̄▽ ̄)Y

けど厄年なので、
念のため、知り合いの神社で
厄祓いをしてもらってきました。




みなさん、神社で厄祓い
したことあります?

神主さんが祝詞(のりと)を
祈祷されるとき、
例えば厄祓いなら、
『●●市●●町に住まわれる●●●●…』
と、住所や名前、生年月日を言い、
自動車の清祓いでは、
持ち主と車の車種を言いますよね?

今回行った神社の神主さんが、
フェアレディZという車を買ったので、
知り合いの神社で清祓いしてもらったら、
『フェアレディ 乙(おつ)!』と、
"Z(ゼット)"を"乙(おつ)"と読まれたそうです(笑)

おしいっ!!笑

あと、うちの姉彼、
色んな発言がいつもおしいのですが、
昨日、有線でkiroroの曲が流れてたら、
『この曲、トゥロロ?』と言いました(笑)

んーーー
みんなおしいっ!笑

このふたつのおしい出来事が、
私の初笑いでした(笑)

去年は感謝の1年でした。
今年は笑顔の1年にしたいです。


↑友達からの年賀状に思わず笑顔(^ー^)

子供達の笑顔を見習います!!

今年もどうぞ宜しくお願いします~♪




Android携帯からの投稿