ちょっと真面目に。。。 | タヒチアンダンススクール Te Ori Tahiti Here Tokyo

ちょっと真面目に。。。

やらなきゃいけないことが山積みなのに、
DVDを観出したら止まりません

{2DC593AA-106B-47C5-83F1-6A065893A846:01}



見れば見るほど、どうしたらもっと躍動的に見えるのか?迫力が全然足りない!どうしたらもっとしなやかに踊れる?
など、、、課題がいっぱいです。。。

今は去年参加させてもらったWorld Festival の映像を見てます。
イベント、ショーの当日はとにかく楽しく!!が大事です!
でも、その後、ただ間違えないで踊れたとか楽しく踊れたことで満足しないで欲しいです。
みんないつも写真や動画をいっぱい撮ってもらってると思うけど、それを見て何かを感じれるダンサーになって欲しいし、それが出来る人が上達する人だと思います。

そっから課題を見つけて、その課題を克服する!
その繰り返しです。

私も1つクリアーしたら3つくらい課題が出てくるの繰り返しです。
いつも悩んでます。w
そして今はみんなの課題も1つでもクリアーしたい!!

カッコいい踊りはカッコ良く、しっとりした曲はしなやかに踊れるダンサーになって欲しい!!
なんか全体的に踊りにもっともっと感情が欲しい。
今は、ただただ間違えずに踊ってるという感じに見えます。
もっと荒々しい感じにしたかったらどうしたらそう見えるか、このポーズは大事な子供を思ってるように見えてる?
っていちいち考えられるようになって欲しいです。
その為には振りがまず入ってないとその余裕は生まれないです。

もっともっと、みんな1人1人が頑張ってオタクになってくれたら嬉しいです!w
ヒントはそこら中に転がってるから、あとはみんな次第だよ!!

でもね、こんなことを考えられるくらいまでテオリは成長できたんだなって思うと嬉しいです。
ただ、何でも満足したらそこで成長は止まってしまうからね!
まだまだテオリの底力を見せましょう!!!

という、そんなお話しでしたニコニコ

Te Ori Tahiti Here
Tomo