お疲れ様です!タヒチアンダンサーギャバンです!

 

昨日は即位礼正殿の儀の日ということで、僕の会社はお休みでしたニコニコ

 

通常営業の会社様もあったと聞いております、お疲れ様です!

 

そのさらに前日、21日に会社の送別会を行いました

 

10年以上お勤めになった工場のベテラン社員さんです、残念ですダウン

幹事はその方とご懇意にされていた僕の上司

僕はそのサポートということで、一応幹事ひらめき電球

 

1次会は21時に無事終了

 

そして事前に決めていた2次会(カラオケ)へ

 

今やカラオケも禁煙ルームがある店もあるくらいですが、

会場は昔ながらのお店・・・わかりますよね?

うーん、鼻腔をくすぐるこの臭い叫び僕は苦手ですw

 

というか服や体にしみこむ!タバコのにおいってなぜあんなに強力なんでしょうゲローゴホゴホ

 

さ、ここで2次会2時間 23時過ぎ

 

会自体は大いに盛り上がりましたが、外はかなりの雨雨

そして時計を見ると終電3分前・・・

 

ここで『終電逃しちゃいましたテヘ』みたいなことを言うと、近所の皆さん(ほぼ全員)が気を遣って始発まで3次会になってしまう・・・

 

こりゃイカン!!

 

とっさにそう思いつき、「あ、電車ギリギリ間に合いますー」といって店の外に駆け出す馬DASH!

 

3分あるし、ひょっとしたらひょっとするかもと思いましたが、

勢いよく飛び出したせいでしょうか?真夜中で方向感覚が狂ったせいでしょうか?

 

駅とは全く別の方向に走ってしまい、当然終電はなくなり、傘もなくビショビショでまずは迷子状態を脱出することにドクロ寒い・・・

 

さて、ここからどーすっかなーというところですゲホゲホ

 

現在位置は埼玉県鶴ヶ島市

 

電車は池袋行きが終電逃しハートブレイク

0時に川越市行きがあり電車

でも川越市行ってもな~

 

という訳で一駅逆方向に電車移動し、

駅近くのカラオケ屋さんへ(ここにカラオケがあるのは知っていた)カラオケ

 

休み前の夜フリータイムを狙ってでしょうか?かなりお客さんが入っているようで、

20分ほど待たされましたが1人で入ることができました笑い泣き

 

これで雨をしのいで始発を待てますねひらめき電球しかもこっちの方がタバコ臭くない・・・イイ!!グッド!

 

せっかくのカラオケなんで、寝てしまってはもったいない

ここは高校生時代、毎週土曜日フリータイムで6時間ヒトカラしていたあの時代と競いたいグラサンもうこれはアホですねw

 

大体1曲目は宇宙戦艦ヤマトを歌うんですが、2次会がカラオケだったこともあり、更に結構騒いでしまったこともあり、

のどの調子は体力MAX100に対し40ぐらいからのスタート汗うーん、5時までイケるのか?

 

1時間もたつと首の側面の筋が張っているように感じ、高音が出なくなる爆弾

力んでいるんでしょうか?ガンダムの哀戦士のサビがまさに哀な感じに叫び

 

変なところに力が入らないように選曲を調整しながら歌い続けていくと、

3時間ほどでのどが超回復アップ高校時代もこれは経験ありウシシ懐かしいぜこの感覚

 

ただ、3時間を過ぎてくるとレパートリーがなくなってくるので、

本領であるアニメ特撮を離れ、郷ひろみや中村雅俊、class、T-BOLANなどでしんみりし出すチーンこれも長時間耐久バトルいつもの展開

 

残り1時間(4時)になると、仮面ライダーアマゾンズの主題歌や北斗の拳『愛をとりもどせ』など、

普段歌えないキーの高い曲の【歌えるキー探し】を始めるぶー

 

ただ、自分で決めたルールで、1日のヒトカラで同じ曲を複数回入れるのは反則なので、1回の中でキー操作して良いところを見つけなければいけませんびっくり誰得w

 

今回は1発で見つかりましたね

愛をとりもどせは、4つキーを下げるより、逆に4つ上げて、前半部を1オクターブ下げて歌えば、

ギリギリ2パートを独りで歌えるな!など発見の多い1日でしたコアラ

 

最後は僕の18番、宇宙刑事ギャバンで締め猫しっぽ

 

のどの損傷も少なくて、いやーなかなか良いヒトカラだったw

 

ただ始発を待つ駅のホームがめちゃめちゃ寒かった雪風邪をひかなかったのは奇跡ですキラキラ

 

職場の先輩に聞いたら、あの後皆さんでスナックに3次会行かれたそうですハリネズミなんだよ!w

 

でもなんだかんだ楽しい1日半でしたニコ次の日は半分寝ちゃったけどねw

 

今週末は10月27日 越谷市民祭りですワーイ

久しぶりのイベント、持ち時間10分しかありませんが頑張りますニヒヒ