祝♡8歳おめでとう ディズニーシーでお祝い | 一姫二太郎のだんご家観察日記

一姫二太郎のだんご家観察日記

マイペースな娘と自由人な息子+年下夫とずぼら妻の日常です


先日、娘が8歳のお誕生日を迎えましたハート

ちょうどお誕生日がお休みだったので、今年もディズニーに行ってからオフィシャルホテルに宿泊してきました音符

ほんとはディズニーランドホテルとかトイストーリーホテルに泊まりたかったけど…諭吉の関係で断念。






前日、娘は英語に行って帰りが遅くなっちゃうから休んでもいいよって言ったんだけど、娘は休まず行きました。

真面目。
これが息子だったら絶対休んでたわw






当日の朝は早かったから、息子を早く寝室に連れて行ったのに全然寝ないチーン

「明日たのしみでねれないおねだり

気持ちは分かるが、明日は早いから頼む寝てくれお願い

母の願いは虚しく、結局娘が帰宅して寝る時間になっても起きてて寝たのはさらに遅かった。。。

今まで遠足の前日も寝れるタイプだったのにディズニーは別格なんだねキラキラ









当日。

去年よりは早く家を出発できてひと安心。

去年は道を間違えて車の中がカオスだったけど、今年は道を間違わずにホテルの駐車場に到着。

そしてリゾートラインに乗って、ディズニーシーへ音符音符



お誕生日シールを書いてもらった娘は大満足ニコニコ

去年私は書いてもらわなかったのを覚えていた娘が「ママも書いてもらいな」と言ってくれて、私も書いてもらいました。

もうわくわくする歳でもないけど、お祝いされると嬉しいものですなデレデレ

娘もキャストの皆さんからお祝いされてずっとにこにこしていました照れ










最初はタワーオブテラーに乗る娘とパパ、タートルトークに行く息子とママに別れます。

タワーオブテラーは息子の身長が足りないので、息子がもう少し大きくなったら4人で乗りたい。



でも、タワーオブテラーに乗った娘の感想は。

「今までで1番怖かったガーン
もう乗りたくないチュー

もしかしたら4人で乗れないかもしれませんw






息子と私はタートルトークをまったり楽しみました音符

初めて行ったんだけど、クラッシュって凄いですね!!!

アドリブ力にただただ感心してしまったキラキラ






その後、娘、パパチームと合流してお昼ご飯。



今回プレミアアクセスでソアリンを乗ろうと思っていたのに入園したらすでに売り切れでアセアセ

トイストーリーマニアに変更して、4人分の時間をお金で買いました…8,000円あれば美味しいもの食べられるけどね笑い泣き



トイストーリーマニア、シーライダー、アクアトピア、フライングフィッシュコースター、ジャンピンジェリーフィッシュ、キャラバンカルーセル、マジックランプシアターに乗りました!

これだけ乗れれば満足ピンクハート



アリエル大好きな娘にマーメイドラグーンシアターを見せられなかったのが残念だったけど、途中でアリエルに遭遇してハート

投げキスをしてもらって喜んでいましたハート




夕飯も奮発して美味しいものを食べて、最後にショーも見ました。

欲しいものをたくさん買って(でもダッフィーと仲間たちには興味がない娘です)、念願のポップコーンも食べて。



帰る頃には子供たちはもうへとへとだったけど、みんなで大満喫した1日でしたハート






今年の誕生日ケーキはマイメロちゃんハート


最近のマイメロちゃんは耳が垂れているけど、娘は耳がピンとしてるマイメロちゃんが好きですふんわりリボン



大きな病気やケガもなく、元気でいてくれてありがとう。

これからも元気に健康に笑顔いっぱい過ごせますようにハート