第2回ポーセラーツ教室 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

先日、第2回目のポーセラーツ教室に行ってきました~。

最近お出かけというとモーレア君が多いような気がして、今回はタヒチ君と参加ニコニコわんわん


が、しかしダックスというと抜け毛がご迷惑には?という事で事前にブラッシングを念入りにして、、、


タヒチママのALOHAな毎日


今回初めて、椿なのというブラッシングローションを使用してみたよ音譜


タヒチママのALOHAな毎日

「椿なの」のファンサイトファンサイト参加中


こちらのローションの原料の椿は久留米産。

上質な椿油を贅沢に使用して手間暇かけて非加熱で生絞りしたもの。

油と言っても水のようにさらっとした感触の手触り。

みずみずしく自然なつやが出ますキラキラ


、、とはいえ、タヒチ君もともと毛質が良いからねニコニコ

なかなか違いが出ませんでしたが、無添加でクオリティも高いのでこれからしばらく使い続けてみて、またこのローションの効果をおつたえできたらな?と


というのもなかなかこういう商品ってお高くて試さず買うのはためらっちゃうものね~。


、、、で、本題のポーセラーツ教室のおはなし。

このお教室のいいところは愛犬連れでもよいというところ。

この日は暑かったのでトイプードルのララちゃんがいらっしゃってましたニコニコ


タヒチママのALOHAな毎日


向日葵がお似合いのララちゃんラブラブ

トイプードルって飛んだり跳ねたりして落ち着かないイメージがあったんですが、ララちゃんはどしっと構えて落ち着いた物腰。

やっぱりママさんが大人でおっとりとしてるとこうも変わるものかしら?

私もしっかりしなくては得意げ


タヒチママのALOHAな毎日


看板犬のLEAちゃんも少しだけタヒチ君に近づいてくれましたよ音譜

LEAちゃんはシャイですね~。

女の子らしくかわいらしいですラブラブ

で、まずは前回作ったマグからご紹介クラッカー


タヒチママのALOHAな毎日

手前が私の。後ろがパパの。

ゴールドのラインが効いててエレガントでしょ?

ウチにはハワイで買ったカジュアルなマグばかりだったので敢えてエレガントなデザインを選んでみました!!


で、今回のはこんな感じ音譜


タヒチママのALOHAな毎日

グレーのカラーグラスです。

焼き上がりがとても楽しみラブラブ


さて、お教室の後は、皆さんに誘っていただきヒルズの近くでランチナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


女子友が少なく、女子会に縁のない私はとっても楽しい一日を過ごすことができましたラブラブ

お付き合いしていただいたお友達たち、仲間に混ぜてくれてありがとうございました~。


ペタしてね