お勧めの梅酒 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日は、とてもうれしいことがあったから、クリスマスに飲もうと思ってた これをチョイスラブラブ(特別に)


タヒチママのALOHAな毎日


前回の第39回リアルサンプリングプロモーションで頂いた南部美人さんの南部美人 糖類無添加梅酒ワイン


実は梅酒は甘くて苦手な私ですが この梅酒だけは別チョキ


本来なら梅酒はお砂糖たっぷりのスイーツのようなお酒ですが、梅と同量たっぷり入れるお砂糖が私はすごく苦手汗


、、という事で、以前は毎年、酒の種類を変え、さらには砂糖の分量を10%ずつ減らした梅酒を幾瓶も作っていたわけ。だけど、やっぱりこれほどおいしいものは作れなかったんですよね~。

、、という事で私の梅酒作りは5年ほどで立ち消え、それとともに梅酒を飲むことも全くなかったんです。


だけどね、これを飲んでピーンときたの。

コレはキーンと冷やしてシャンパングラスで飲むのが一番おいしい合格(と思う)


タヒチママのALOHAな毎日


この薄いピンクも天然の色。

驚きでしょ?

実はサンプル百貨店のランチ時にこのお酒が出たんだけどラッキーなことに私と同じテーブルの方はあまりお酒が得意でない方がたくさんいたんですチョキ

、、、という事でお隣の方とすっかり意気投合&盛り上がっちゃいました~ビックリマーク


さてさてそんなお酒と楽しんだ今夜のディナーは、、、


タヒチママのALOHAな毎日


ガツンとでっかいビーフステーキナイフとフォーク

付け合せはレタスとトマトのサラダ、ホウレンソウのソテー、ゴボウサラダにライスナイフとフォーク

肉にはやっぱりご飯が必要な私。

太るってわかっててもこれはやめられない汗

こんな肉料理にも さらっとしたこの梅酒はぴったり合格


もちろん私の大好きなお魚料理にも合うと思うけど、、、。

確かプレゼンしてた蔵元の社長さんはマヨネーズ料理にもピッタリ合うっておっしゃってました。

(たぶん社長さんマヨラーだと思う)


あのね ここの社長さんはメッチャ面白い。話し上手な方。

まるでエンターテイメントのようでしたよ。この日聞いたプレゼンでピカイチだった合格


さてさてそんな本日のワンコごはんはコレ。


タヒチママのALOHAな毎日


鶏肉と根菜の煮物です。


材料    鶏モモ肉

       人参

       れんこん

       筍

       ごぼう

       サトイモ                  以上。


明日の朝は この煮物に味付けしてママたちの朝食になるはず。、、、とはいえワンコにも食べやすいようにある程度小さめにお野菜を切ってるんですよ~。


さてさて、今月はクリスマスパーティーワインが目白押し?


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


一生懸命ヘアアクセを選ぶ次男モーレア汗

レッドのプードルって こういうチャラい子多いよね~あせる


、、でもってドケチなのドクロ


タヒチママのALOHAな毎日

おもちゃは誰にも貸しません得意げって?


この子はランチ君におもちゃを貸したくないのか、ランチ君が入り込めないような狭いところにおもちゃを全部隠しちゃう汗

まあ、仕方ないよね~。

この子はうちの王様だもんね~汗

甘やかしすぎちゃったから仕方ないね。


さてママはクリスマスに向けてこの

南部美人 糖類無添加梅酒ワイン

をどこかで調達してこなくっちゃね。

あ、そうそう、お正月用にも必要だわラブラブ


ペタしてね