お疲れの日は手抜きごはん | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

昨日はトリミングの最終テストで、しかも噛みイヌにあたってしまい、すっごく疲れてしまいました~汗

パパも同じように疲れてしまっていたので、あまり食欲がなかったみたい、、、ガーン


、、という事で、夕飯はちゃちゃっとにひひ


タヒチママのALOHAな毎日


コーンバターごはん、豚汁、めんたいポテトサラダ、アボカド納豆、オクラと茄子のぬか漬けナイフとフォーク


コーンバターごはんは米1合に対してトウモロコシ(味來)3本入れて炊飯器で炊いたものにバターを一かけのせただけ。

意外と受けがよかったのは明太ポテトサラダ音譜


タヒチママのALOHAな毎日


こちらはレンジで加熱したジャガイモ1個と、これまたレンジで加熱した明太子一はらを、マッシャーでつぶし、マヨネーズであえて九条ねぎを散らしただけにひひ

簡単レシピですが肉体労働なのに食が細いパパのためにカロリーは高めです汗

これを一緒に食べた上に、かなりの量のお酒を飲む私はカロリーオーバーですがねにひひ


ちなみにワンコたちのごはんはパプリカメインのカラフルリゾットナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


材料   パプリカ(レッド、イエロー、オレンジ)

      ピーマン

      鶏挽肉

      インゲン

      ごはん                       以上音譜

ワンコは炭水化物の消化が苦手なのでご飯は柔らかめにしてあげてねラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


ミニチュアダックス、トイプードル、スタンダードプードルと多頭飼いの我が家家


タヒチママのALOHAな毎日

毎日のお食事も気を使っていますが、同じくらい気を遣うのはワンコ臭汗

飼ってる私たち本人には気付きにくいけど、遊びに来た人もくつろいでほしいから、リビング&キッチン&バスルームにはこれ置いています合格


タヒチママのALOHAな毎日

空気を洗うマジックボールシャンデリア&もう手に入らないをソリューションモニター ←参加中 空気を洗うマジックボールシャンデリア&もう手に入らないをソリューションモニター ←参加中


ウチにあるのは以前クワイエットアワーズというインテリアショップで買ったものですが、こちらのデザインもスワロフスキーがちりばめられてて素敵キラキラ

私ならわが家のインテリアイメージに合わせてリゾートっぽいセイシェルの香り&ブルーグレイのカラーをセレクトしたい虹

揺れるブルーのお水が海外のビーチリゾートを思い出させてくれるので癒されそううお座

このデザインならベッドルームに置きたいかも?


タヒチママのALOHAな毎日

ちなみに、普段使ってるソリューションはさっぱりとした柑橘系のものが断然多いですラブラブ


、、というのも、以前タイのプーケットで泊まったホテル エバソンに置いてあったバスソルトのレモングラスの香りがお気に入りになってしまったからラブラブ

なのでたまに自分で、レモングラスのオイルと岩塩でバスソルトも作ってますラブラブ


ペタしてね