目に見えない不安と、不勉強がもたらす怖さ | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

先日の大地震で怖い思いをした方はかなり多いと思います。

わが家も9階で、次々と倒れてくるものや、不安定な足場にかなり怖い思いをしました汗

まあ、津波に襲われた方の事を思えば大したことがないと思いますが、、、汗


さて一難去ってまた一難叫び

原発の件ではかなり痛い目を見ました。

風評被害、我が家のお得意様である外国人の方の日本離れダウン売り上げダウンダウンダウンダウン


そして、東京の水に放射能が含まれてるとのことで、水の買い占めあせる


全ては目に見えないものとの闘い。そして不確かな知識とあふれるばかりの半端な情報ショック!


日本は被爆国だから、放射能に対して、なおさら恐怖に感じる被ばくへの思い、、、汗


私も商品を売り込むために色々と本を読んだり、調べたりしましたが、不安は募るばかりドクロ

多分中途半端な知識がそうさせたのだとは思いますガーン


さてさてそんな中 私が選んだ選択肢の一つがお水みずがめ座

わが家でもウォーターサーバーを取り入れました音譜



タヒチママのALOHAな毎日


一日に2リットルの水を2本以上飲む私にひひ


ウォーターサーバーはイイですよ~ラブラブ

まず楽合格

ごみが出ない合格

お水だってお湯だってすぐに使える合格

タヒチママのALOHAな毎日


ちなみにタヒチ君やモーレア君も、この夏はこの美味しいお水を堪能しちゃいましたわんわん

ただしこの話を人に言うと贅沢だとか、石がたまるだとか非難ごうごうですプンプン


確かにワンコにミネラルウォーターなんて世間から見たら非常識かもしれないあせる

食べるのも大変な人間だっているのに汗


でもねワンコだって大事な家族なんです音譜

私が欲しいものをあげるのは飼い主なら仕方がないことだと思いますニコニコ


また結石の話ですが、結石の原因がミネラルウォーターなら硬水の地域に住む 人間やワンコ、その他の動物も他の地域に比べすごく多いはず、、、あせる


なのでミネラルウォーターイコール結石は考えにくい問題ビックリマーク

先日のほうれん草イコール結石と似た問題だと思うのです音譜


こんなこと考えてるのは私が平和ボケしちゃってるからなのかな~?


さてさてそんな平和ボケ、勘違いの私にも理解できるのはこのウォーターサーバーの不経済さガーン


あまりお水を飲まない方ならそんなに不自由はないかもしれませんが、バカバカお水を使う我が家にはリッター200円近いこのお水と月1000円程度のサーバーレンタル料はそう安いものではないビックリマーク

ちなみにこのお水が20リットル弱だとして1本あけるのに2日と持たない汗(ご飯を炊いたり煮物、みそ汁にも使うので)


不経済この上ないしょぼん


かといってペットボトルだと重いし、ゴミの出る量半端ないドクロ

スーパーで売ってるお水は安いけど衛生上の問題があるという方もいらっしゃいますし~ガーン


そんな ぐうたらで、心配性の私にぴったりなのがコレ音譜



タヒチママのALOHAな毎日


放射能をも除去できる浄水器です目

そんな商品見たことありますか?


実はウォーターサーバーや、浄水器をいろいろ調べたけどそんな商品一個もみつからなかったよ~!!


これが初めて~アップ


あのね世界中のサンゴが、ビキニ島の実験でダメージを受けても沖縄のサンゴ礁はダメージゼロだったんだって~得意げ

タヒチママのALOHAな毎日


その沖縄のサンゴを使った商品がコレなの。

確かに沖縄のサンゴはとても、素晴らしくって、かの有名なジャックマイヨール様も絶賛してたものね~音譜

私もタンクレス(つまり素潜りで)何度か潜ったことあるけどあのすばらしさは映像や文章では表現できないですビックリマーク


そんな素晴らしい沖縄のサンゴが私たちに新たな命と希望を与えてくれる商品がコレなの



タヒチママのALOHAな毎日



世界で唯一公的機関による放射性物質除去証明書を取得したポット型浄水器イオリー水


ポット型なので製造子で保冷可能合格

世界で唯一公的機関に認められた実力合格

そして最後は経済性合格合格合格合格合格


ぶっちゃけ悪いところが見当たらない,世紀の大革命です目

愛犬家の方もそうじゃない方もぜひチェックしてみてねグッド!


ペタしてね



タヒチママのALOHAな毎日


僕たちの生命の安全はすべてママにかかってるよ~音譜

明日もウマウマお願いね~ラブラブ