もう5月終わり。

といっても書くこと思いつかないので、今季のバラの写真でもアップしましょうか。

毎日世話出来る状態ではないので、割と丈夫なバラしかありませんw
本当はハーブとか植えたかったんですが、世話がマメに出来ないのでうまくいかず諦めて、バラに鞍替えという恥ずかしい過去もあります。

アイコニックレモネード。花びらで隠れているけど真ん中の赤いブロッチが特徴。花持ちが非常に悪い…。


丈夫なカクテル。とにかく沢山咲く。もう少し大きく育ててボロ家の目隠しするのが目標。

ダマスクローズのカザンリク。流石にいい香りがする。

ン十年も前からこの庭で生きているつるバラ、新雪。深緑の葉と真っ白な大振りの花のコントラストが美しい(自画自賛)。



こちらは別のダマスクローズ、イスパハン。こっちも良い香り。

元気な大輪バラ、オクラホマ。黒赤のベルベットぽい色がインパクト大。


古典品種、クリムゾングローリー。



とりあえずお見せできるものはこれくらい(^^;
お粗末でした笑