今年も気がついたら大晦日です。

ブログもろくに書けずに一年が終わってしまう。

それなりに色々やっているんですけどね。

この年末もなぜか二回も伊豆に行って温泉と金目鯛堪能してきました。

以前は寒い時期に寒い場所に行って雪見酒🍶とかやっていたのですが、もう体がついて行けず、ヌルイところばかり行ってます。



キンメ電車の可愛さにヤられました。


美味しくて見栄えも良い金目鯛、実は日常的に食べるようになったのはわりと最近なんですってね。

漁業技術と保存、運送技術の進歩の賜物なのでしょうが、それまで深海で平和?に暮らしていた金目鯛さんからすればたまったもんじゃないですよね。美味しいことが知られてしまったばっかりに、こんな姿に。


せめて無駄なくいただきましょう。

伊豆はステキな宿も多いです。廃墟も同じくらいあるのが難ですが(^^;


クラシックなホテルは手すりと階段がステキなのです。


すっかり伊豆が気に入ってしまったので、向こう3年くらいのうちに伊豆急全駅の温泉に行くことを生きる目標にします。

ということで、皆さん良いお年を!