全然ブログ書けません。

本も全然読めていません。特に考える系の本がもう無理です。積読1年分くらい余裕でありますよ。

でも実践型の本は割と読めます。読めるだけで実践できるかどうかは別ですが。

この本はその最たるものかも。

 

 

 

目下、実家の庭の手入れをさせられているのですが、これがなかなかの苦行でして。

狭いけど日当たりはいいこともあって雑草が凄いんです。

せめてこいつらが食べられればいいのに、と意地汚いことを考えていたら、結構そういう趣味の本があるんですよね。

中でも、一番読み易かったのがこちらの本です。

実践となると話は別ですが…。セイタカアワダチソウのキンパなんて、どうしろと。

 

とはいえ、いつかはお庭のカラスノエンドウやタンポポ、ヤブカラシ、ドクダミ、そしてヨモギを食べてみたいと思っています。というかお金なくなったらそうしないと無理かも。

いつか食レポが書けますように。