もう決まった夏休みなんてない生活を何十年もしているけど、それでも八月最後の日は感傷的になりがち。

 

ですが、今年はそんな優雅な状況ではなくなりそう。

 

どうやらインフルエンザに罹ったぽい。コロナでなくてインフルエンザ。昔罹患した時と同じような感じだから。そうでなければ重症の夏バテか。

 

朝からちょっとだるかったけど、それでも三時くらいまでは普通に仕事してたの。

 

なのに、一気に体が重くなる、火照る、そして関節の激痛。

 

展示前に最低限片付けなくてはならない仕事をして、早々に退散。

 

家に着いた頃には悪寒で体が震えていた。ロキソニン呑んで横になって休みしかない。

 

明日は発熱外来。予約とれるだろうか。

 

まだまだ暑い日が続くのに辛い。皆様も御大事に。