先月アップできなかったので、ほぼ2ヶ月ぶりのブログです。

今日のお昼は、前から食べてみたかったお寿司屋さんのランチセットを。
場所は銀座の片隅。
どのネタも厚みと大きさがあって、シャリの量も程良く。
お店でお寿司いただくの、かなり久しぶり。
美味しいです!
これで千円ちょっと。片隅とはいえ一応、銀座で、しかもランチとはいえ、このお値段はかなり良心的。
ご馳走さまでした。

お寿司のあとは、コーヒーが飲みたくなります。
少し離れたデパ地下に移動して、ジェラートとアイスコーヒーをば。


なんか凄いお洒落なんだけど、庶民な私はシャンパングラスを割ってしまいそうでどうにも落ち着きません。
ジェラートはシチリア島産のブラッドオレンジです。
コーヒーもジェラートもとても美味しい。

が。

これだけでさっきのランチ寿司より高い。
それってどうなの!?
貧乏人には過ぎた贅沢だったか。

そんなわけで、コスパ、という言葉が去来した午後のひとときでした。