みんなの回答を見る



いつの間にかネタ配信が復活してた。
思考力も行動力もなく趣味も停滞気味の拙者としては、こういうのがあったほうが書きやすいのでありがたい。

魚の皮を食べるか否か、特に決まってない。ブリとか鱈、鯵あたりははあまり食べないかな。鮭、鰯、秋刀魚、金目鯛なんかは、基本的に食べる。
何か確たる基準があるわけではない。敢えて言えば、食べられそうなものは食べる、だろうか。同じ種類の魚でも調理法で質感変わるしね。
パリパリッと焼けている秋刀魚なんかは、逆に皮だけ外すのも難しいので、皮ごとパクリだけど、アジの開きの皮は子供の頃からの習慣で食べないとかね。多分、他の家族がそうしていたんでしょう。

美味しく安全にお魚がいただければ、どっちでもいいと思います。