昨日

次女から

入籍しました

と連絡


先週、東京へ行った時に

婚姻届にサイン


入籍は付き合いだした記念日にする


と言っておりました






苗字が変わったマイナンバーカードが

写真で送られてきました




とうとう

14代続いた我が家も終わりです




長女が結婚した時

義父がネチネチ言ってきた跡取り問題


ご先祖様に顔向けができん!

死ぬに死ねん!


今だにお元気でいらっしゃる笑


まっ

長女が跡をとっていたとしても

子どもを持たない選択をしているので

長女の代で終わってるし


仕方ないよね


巻物の家系図も

終わりです!



私は嫁の立場なので

跡取り問題はさておき


娘たち2人とも

苗字が変わり

それぞれの家庭を持ったことに

母親として

嬉しくもあり

寂しくもあり





いつまで経っても子離れできません😅