うちの近所のじぃさん(当時75歳くらい?)

ばぁさんが亡くなったときに

小指と小指で赤い糸を結んでお別れしたって話を

聞いてました



しかし

そのじぃさんは

ばぁさんが亡くなって

3年もしないうちに

別の女と暮らし出しました

(籍を入れたかどうかはしらん)



そんな話をしていて



私:私が先に死んだら茶飲み友達の女くらい作る?


ダンナ:んーー🤔作るかもしれんなぁ〜


私:えっ⁉️作るの⁉️再婚とかもしちゃう❓


ダンナ:うーーん🤔わからんなぁ




ちょっ、ちょっとマジかよ!

そこは嘘でも

作らない!しない!を断言するとこでしょ!



そこから大バトルですよ!



私:私は〇〇以外結婚なんて考えられない!

    〇〇以上の人なんていないと思うから!

              (悔しいけど私はダンナに惚れてる)

       

ダンナ:先のことなんかわからんじゃん!



わからんけどダンナはこの先私以上の女を見つけるかもしれないということ⁈



もうこうなったら

今まで少なからずも貯めていたお金を

使おう!と決めた笑笑


だって私が頑張って貯めたお金を

私が死んだ後

ダンナと私以外の女が使うなんて

バカバカしい‼️



翌日謝ってきたけど

その言葉を発すること自体

私はもう信用ならん!



ってことでまずは

時計

左の白い時計は

7,8年前に長女が買ってくれたもの

すごく可愛くてめっちゃ気に入ってるけど

だいぶ汚れてきたし

ベルトを通すところが

ひとつ取れちゃってる


少し前から

新しい時計探さなきゃと思ってたけど

まだ使えるし


なんて先延ばしにしてたけど



電波ソーラー

買ってもらいました😁

ベルトのチョコレート色に一目惚れ😍


時計をねだるところが

ちっちゃい私😂


そして

ずっとずっとずっと欲しかった

大型テレビも買う予定


設置場所を考えて

部屋の模様替え


要らないものは捨てて

少し

終活準備も😊



終わりのわからない残りの人生

あと何年あるのか

これから先

どのようにお金を使うかって

難しいですよね




そんなお年頃😱😱