先日

Yahooニュースで

森尾由美ちゃんが更年期障害のことを語っているニュースを読んだ



メンタルにきて

夜中に目が覚めて不安で仕方ない




あ〜〜

一緒じゃん




私も6年前

(もう6年も経つか……)

眠っているとき以外は

ずっと不安で

胸がモヤモヤして

辛くて


ちょうど長女の結婚と重なっていたこともあり

寂しいし心配だし



食欲はまったくなくなり

2ヶ月ほどで6kgも体重が減り


いろんな医者へ行ったなぁ


内科でいろんな検査したり

婦人科で漢方もらったり

メンタルに効くという鍼灸←これがかなりのお値段だった滝汗


友人に

更年期で辛くて体重が6kgも減った


って言ったら


いいなぁー羨ましい



って

ぶん殴りたくなりますねムキー



ほんと思い出すだけでも

辛いし

周りに迷惑かけたし

2度とゴメンの日々だった



1年くらいで

症状は少なくなり

体重もしっかり元に戻りましたが……



今でもなぜかモヤモヤ感は

たまにやってくるけどチーン




同年代の(由美ちゃんのが1つ上だけど)

こういう話聞くと

辛いのは私だけじゃないのね


頑張ろう


って気持ちにさせてくれます








今日から

また緊急事態宣言の愛知県です